オススメの結婚式の引き出物!

結婚式の準備の中でゲストに対するおもてなしに対しては、気を使うことが多いと思います。相手の親族に対して良い印象を持って帰っていただくことはこれから先の親戚付き合いを円滑にするためにも必要です。

TOP 結婚式場 京都結婚式場 前撮り 注目されるフォトウエディング

注目されるフォトウエディング

小さい頃から結婚式に憧れを持っていた女性も多いかと思いますが、近年では手軽に行えるフォトウエディングを行う人も増加しているようです。

前撮りと違って、披露宴や式を開かず写真撮影のみのものを指します。挙式には入念に打ち合わせを重ねて準備をする必要がありますし、費用も平均数百万円必要となります。

フォトウエディングなら複数の衣装を着たい場合でも、何度もお色直しをするより遥かに低価格で済みます。

新婚当時結婚式を挙げたけれど、やっぱり和服も着たかったと悔いが残っているなら、結婚記念日に夫婦の写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

ブライダルウエディングと結婚式場関連

フォトウエディングについての説明

フォトウエディングというのは、結婚式や結婚披露宴を行わず、写真のみの結婚式として前撮りすることを言います。フォトウエディングを行えば、結婚式で着られそうな和服やウエディングドレスが着られますし、思い出として残すこともできます。

結婚式を挙げないけれど、何か思い出を残したいという方にはおすすめです。和装を着る場合、予約時にあらかじめ確認しておかないと、足りないものを足していった結果、オプション料金が予算を超えてしまうこともあるので注意しましょう。

また、予約の方も時期によっては早めにしておいた方がいいと思われます。

結婚式のお写真は前撮りしておきましょう

結婚式の象徴であるウエディングドレスや白無垢は一生に何度も着るものではありませんから、両方着たいと願いもわがままとも言い切れないでしょう。

しかし、何度もお色直しをするのはゲストを待たせることにもなりますし、複数のカップルが挙式をあげる入れ替え制の人気式場では断念せざるを得ません。

そこで、前撮りをして挙式当日に着ない衣装で撮影するのはいかがでしょうか。新生活の用意や結婚式の準備で挙式当日はへとへとになってしまい、疲れが顔に出ているまま撮影するということも防げます。撮った写真をウェルカムボードに使うこともできますので、式場の飾りつけに悩んでいる方にもおすすめです。

メニュー

結婚式の引き出物HOME   引き出物   結婚式引き出物   引き出物宅配   結婚式場   京都結婚式場   結婚式場予約   フォトウエディング   前撮り